今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない


では、順不同でご紹介致します。
星マークはワタクシの独断と偏見で「好きか、嫌いか」だけの指標ですので、多分・ほとんど・まったくお役に立ちそうなものではありませんので、ご了承下さいませ。
以前にご紹介したモノとかぶっている映画も多々あるかもしれません。



     おくりびと
      アカデミー賞を取ったという事で、ずいぶん有名になりました。
      その分期待が増幅していたせいか、ちょっと。
      「納棺師」さんの仕事をもう少し見せて頂きたかった。



     ★★★☆☆



おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]




     マジックアワー
      三谷幸喜さん、好きなんです。
      この人、映画好きですね〜。
      この映画は「アンタッチャブル」を意識して作っているのでしょうか。
      醤油がこぼれるところとか、会計士さんが狙われるところとか。
      佐藤浩市さんがブッ壊れてて良いです。



     ★★★★★





アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]



     ラスト・サムライ
      真田広之好きなんです。ですから押さえておかないと(笑)
      トム・クルーズ、がんばっているのですが。
      最期の合戦シーンは気合い入ってるものね。



     ★★★★☆



ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]




     容疑者Xの献身
      東野圭吾さんの原作を読んでから観たので、ちょっと物足りない。
      ガリレオ福山雅治というのも何だかイメージが違う。
      堤真一さん、充分イケてますけどねぇ。



     ★★★☆☆




容疑者Xの献身

容疑者Xの献身




     パンズ・ラビリンス
      スペインの独裁政権時に生きた少女の哀しいお話。
      公開時は「現実は冷たい、幻想は暖かい」というコピーでしたか。
      つらい世の中を生き抜くためには想像の世界に逃げなければならなかった。



     ★★★★★



パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]




     レンブラントの夜警
      ごめんなさい、まったくわかりませんでした、この映画。
      この問題になっている「絵」は見た事ありますが、何の情報も入れずに見てしまったもので。



     判定不能



レンブラントの夜警 [DVD]

レンブラントの夜警 [DVD]


      AMAZONさんでの評価は★4つ。
      後でまた観てみよう(笑)





     叫
      役所広司さん演じる刑事さん、仕事に入れ込み過ぎておかしくなってしまったという感じですかね。
      葉月里緒菜さんが幽霊で役所さんに憑きます。
      最後の方は「へっ?」って突っ込みたくなります。


     ★☆☆☆☆



叫 プレミアム・エディション [DVD]

叫 プレミアム・エディション [DVD]




     ダーク・シャドウ
      「ジキル博士とハイド氏」です。
      何も言う事はありません。これぞB級というヤツですか。


     ★☆☆☆☆



ダーク・シャドウ [DVD]

ダーク・シャドウ [DVD]




     魔界転生
      リメイクの窪塚洋介版です。
      前の沢田研二の方がおもしろかった。
      歴史を知らない私にはちょっと端折り過ぎて、
      なぜこの人が「魔界に転生」したいのか、伝わってこない。
      (前のを観てるからわかってるけど)
      コレを観るなら前のがお勧め。


     ★★☆☆☆



魔界転生 [DVD]

魔界転生 [DVD]



魔界転生 [DVD]

魔界転生 [DVD]



     リーピング
      この女の子!
      「チャーリーとチョコレート工場」(ジョニー・デップ版)のブルーベリー娘じゃないですか!
      キリスト教関連の話になってくるのですが、悪魔崇拝ってヤツ?
      虫が苦手な人は観ないで下さい。



     ★★☆☆☆



リーピング 特別版 [DVD]

リーピング 特別版 [DVD]



     禁断のエバ
      タイトルは過激ですが(どうして邦題ってこうなの?)共感できます。
      子供の頃からずっと、ずっと好きだった従兄弟。
      自分がシアワセになる事が他の人も幸せにできます。
      サマンサ・モートンが好きなだけですかね。
      「マイノリティ・レポート」とか「ギター弾きの恋」とかに出てます。


     ★★★★★


AMAZONさんにも楽天さんにもありませんでした。



こんな感じですかね〜。
もっと観ているような気もするのですが。


昨日からフジテレビ系で韓流ドラマ「私の名前はキム・サムスン」が始まりました。
だらだら観てて、なかなか楽しそうなのですがオンエアーは昼間!
見られない〜・・・