今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない


     ブラックブック
      何本作られているのかわからない第二次大戦のナチとユダヤ
      ドイツ占領下のオランダのお話。
      何度も仲間に裏切られたりするんですが、なぜか緊迫感がない。
      ポール・バーホーベン監督。
 

     ★★★☆☆
     

ブラックブック [DVD]

ブラックブック [DVD]


この人の「スターシップ・トゥルーパーズ」は好きだった。


スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]




     潜水服は蝶の夢を見る
      コレ、公開時に観たかったんですが単館上映で
      渋谷とか銀座とかまで行けなかったの。
      思い入れたっぷり(笑)
      元ELLEの編集長が
      脳梗塞かなんかで左眼しか動かせなくなるんですが、
      「まばたき」だけで自伝を執筆するという壮絶なお話。


     ★★★★★★(久しぶりに出ました。掟破りの6つ★)



潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る


     原作も読んでみたい。





     予感
      2007年のイラン・日本合作の映画なのですが、
      探せない・・・!
      そこそこ裕福だけど破綻している夫婦。
      夫は子供が欲しいが、一度死産してしまった精神科医の妻は欲しくない。
      夫が若い女と出会う。後はご想像通りです。
      

     ★★☆☆☆