今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 元気かなぁ〜


のほさんのお父様の命日のお話で
何だか父方の祖父母を思い出してしまいました。


私は祖父母の命日を覚えられないトホホな孫娘です。
墓参りに行った事もありません。
大好きな祖父母だったので
亡くなった事を認めたくないのかもしれません。
祖父母は承知してると思います(笑)


女は嫁に行くのが当たり前の世代なのに
「オマエは嫁にいかなくても一人でやっていけるから、
気が進まないならやめろ」
と言ってくれた理解者でした。
(単なるジジバババカだねー、親バカよりコワイかも)


私は確実にこの人達の血筋だなと(ブッ飛び加減が)


おかしな言い方ですが、時々
「じいさん、ばあさん、元気でやってるかよ!」と
つぶやく事があります。