今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 おはよーごぜーますです


昨夜2時過ぎまで
ファミレスを占拠していた私達。
帰ってもなんだかんだと寝たのは
3時を回っていたのではないのか…


日曜日の朝は
ドラゴンボール」と「ワンピース」の為に
9時には起きねばならない私。
(違うよ、それ…大人になれよ…)
アニメを見ている間に
ご飯を炊き、洗濯機を回し、
見終わってからご飯を食べて、洗濯物を干して
二度寝に入った…



編み地のパターンを見せても
実際のイメージが浮かばない友人。
使う糸が太すぎるからね。
うんうん、仕方ないよ…


彼女にスワッチを編ませていたら
来月になっても実現化できない。
えー…
一生懸命編ませて頂きました。
深夜のファミレスで… ( ̄∇ ̄;)


『これはあくまでも私の「手」だから
 必ず自分で編んでみるのよ』と
口を酸っぱく言い聞かせて終了。


……
50歳を過ぎて「婚活」を始めた彼女。
偉いっ!


「確かに将来は不安だけど
 現在のまったり生活も捨てがたい。
 今さら人に合わせるのもキツいから
 新しい人間関係なんて…」と
ぐだぐだしている私には耳が痛い。


「それはあなたと私の◯歳の差と、独り者歴の差なの」と
年上の彼女は言うが…


でも、
来る話しは
年上男性の「将来的介護要員」を
見込んでが多いらしい…(あからさまには言わないけど)
年増の未婚職業婦人の需要なんて
そんなモノなんだよね…


まだこの先、苦労しなきゃいけないの……!?
私はパスだわ。