今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 独り言

以下、独り言なので流して下さい




石川遼君偉いな…
宇多田ヒカルさんも…(すみません、その他大勢)
あたしゃ、貧血気味で献血もできないよ…


日本人ってチャリティーはやるけど
自分の懐から…って人は多くないじゃない?
(聞いてる?特に「大御所」と呼ばれてる方!)
違う国の人なのに韓国系の方とかパーンと出して下さる。
まぁ、いろいろ事情はあるのだろうけど…



編み物は好きだけど
お世辞にも「巧い」とは言えない下手の横好き。
ヘタクソなくせに横着して手を抜いちゃうし…


でも、もし、万が一、
それでも「欲しい!」と言って下さる方がいらしたら
それを買ってもらい、義援金に回したらどうだろうか…


致命的なのは手の遅さ ( ̄∇ ̄;)
夢物語か…


こちらで使う電気を
福島で作って頂いているのだから何かしたい…しなくちゃ。
わずかながら義援金は振り込まさせて頂いたし
コンビニレジ前のボックスには端数の小銭を入れてる。
後は「ちょっとビクビクしながらも」近郊の野菜を買って食べる!
(ビクビクってところが我ながら情けないわ。
 可哀想なほど安値になってる…野菜や農家に罪はないのに)
私にできるのはその程度。



ちょっと違うけど
せめてベトナムの子供達にセーターを編むよ…
今回の被災地の方は次の冬にはきっと!絶対!
復活されてるだろうから…(復活してて欲しい!)
ベトナムの子供達は次の冬もきっと寒い。
がんばるよ、私。


そう思いながら聴くとスゴイな…