今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 通院


遅くなりました。
(なってないか…)
グチグチ言っちゃうけど…


3時過ぎに税理士が決算資料を返しにきた。
(「午後イチで伺います」って言ったよね?(-""-;))


「今期はアカを出したくない」
との上からのお達しなので(アカだったのよ…)
ちょこっと改竄調整して
4時には「ココをこうして下さい」とFAX。


その返答が来たのは5時20分!
そんなに難しい調整じゃないでしょ?
だったら急がせないでよっ!


ウチ…5時半までだし、今日は金曜日なんだから
月曜日にしてくれよ。
午後イチが3時になったのはあなたのせいなんだし…
お宅は6時まで営業してるかもしれないけど。


話してるうちに
だんだんケンカ腰になってく私。
闘う経理屋(笑)
今日は「もう」、上の人間がいませんので
 月曜日にして下さい!
と、ヒトのせいにする。 


医者に行く事なんてすっかり忘れて
家まで帰って来ちゃった…
そして、また出かけた。
血圧高かったよ(笑)


もちろん今夜はオリジン弁当