今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 まさかの試練


今日は社長が「ご飯を炊こう!」
なんて急に言い出して…
なぜ…会社で炊飯。
もちろん炊飯器なんてないから鍋。
(会社に鍋がある事も、それはそれで不思議)
唯一鍋炊き経験者の私が隊長に担ぎ上げられる。
私、コレでも忙しいんですけど? (−"−;
飯炊きしてる場合じゃないんですけど?


それも最初に社長に声をかけられた
ウチで一番の若者女子が(って言っても30過ぎよ?)
水加減などおかまいなく浸水し始めちゃったから
もう、大変。
ご飯を炊いた事ないのかな…
鍋でご飯を炊いた事がなくても
水加減に全てがかかってるのが、わかってない…?


あと、お米「洗いました」
ってのがとっても気になったんだけど
もしや「洗った」だけ?
ゴシゴシした?何か浮いてきてたよ?
今時の若者って、こんなモノ?


すったもんだの結果、
ちょっと水が多くて(そりゃそうだよぉ)
べちゃっと気味だったけど
結構美味しく頂きました。
炊きたてが一番美味いというオチ…(笑)


毎日がスリルとサスペンス