今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 昨日の女子会

     わかまつさんで    



急遽仕事の入ってしまった◯法書士「まゆりん」。
(もうね、自分でも
 「会社のコ」が…「パートの人」がとか
 ワケわからなくなっちゃうので名前をつける。
 メンバー表とか作った方が良いかな、悩)


予約を入れちゃってたのでよねってぃと一足先に。


ココはね、ちょっとつまむ程度に。


 
お通し?のししゃも ちゃんとしたシシャモ初めてかも


冷しトマト このトマト美味しー!
糠漬け ビミョーな浅漬け加減で野菜が甘い


よねってぃは梅リキュールのソーダ割り
私は麦焼酎閻魔のお湯割りで乾杯っ!
「いや〜、お疲れでした。大変だったね」


と、この辺でまゆりんからメール。
「今、出ました。7時入店を目標に絶賛急ぎ中」
そして到着。
まゆりんは生ビールでもう一回乾杯っ!
「いや〜、お疲れさん、お疲れさん」


さて、じゃお料理ずらずらいきますよっ。



刺身(鰹・鮪・〆鯖・ししゃも・秋刀魚・白イカ・ウニ)
写真は二人前なんだけど、一人前900円でお得感あり。

豚の角煮  山椒たっぷりでほろほろ激んま

舞茸と安納芋の天ぷら 安納芋、甘っ♪


よねってぃは病後なのでちびちびと、
まゆりんと私はぐびぐびと飲みながら。



茄子の揚げ出し カウンターに茄子発見。
メニューにはないけど茄子好きな私としては外せない。

特大つくね焼き ふんわり

しば漬けピラフ 締めはコレでしょ


美味しかったよ〜♪
特に珍しいものじゃなかったけど堪能。
焼き魚とかも食いたかったな…


また行こうねん♪
(ぐちぐちしよう、笑)