今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 天気良かったよ?


お嬢様のおかーさんのおかーさん…が
(しゃちょーさんの義母とも言う)
かなり危険な状態らしく。


入院してる病院が会社から10分圏内という事で
おかーさんとお嬢様は
昨夜から会社にお泊まり体制。


おかーさんは良いとして(違)
お嬢様のキャベツやら人参やらきゅうり、
カボチャは冷凍カボチャを
100均で調達してストックする
健気な家来であった(自分で言うな、笑)
常時カリカリじゃ可哀想でしょ?


ウチは変な会社…(自覚)
鍋釜その他揃ってるので
おかーさん、気を紛らわすためにも
お嬢様の食事を準備してやって下さい。
(ココで言ってどうする?)


おとーさんに(しゃちょーさん)
家に連れて帰ってもらって1人でいるより
おかーさんと一緒の方が
お嬢様的にも不安が少ないと思うし。


「おかーさん、
 おとーさんにほとほと愛想を尽かして家出してるの?
 でも、アタシが一緒だから寂しくないでしょ」


100歳近い方なので自然の摂理なんですが、
社員達まで落ち着かない…
新人さんの歓迎会を
来週予定していたけど無期延期。