今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 ただいまん


眼科に行って視野検査を受けてきた。
『視野には異常なし。
 2年くらいしたらまた検査を受けて下さい』との事。
とりあえず良かった。
会社を辞められなくなっちゃったけど(哀)


視野検査って受けた事ある?
結構キツい。
眼が、って言うより集中力と焦り感(笑)


ついでに
飛蚊症を10年くらい放ったらかしてるんです、と言ったら
「じゃ一応診とく?」と気さくで鷹揚な女医さん。
(このセンセー、『眼ん玉』って言うからおかしくってさ〜)
そちらも問題なし。
「アタシもあるんだけど、コレは一生なくならないから
 見える場所とか、数とかがいつもと違ったら早めに来て下さい」
ふ〜ん、そうなんだ。


センセーの話に依ると
自治体によって健康診断の内容が違うらしいから
(ウチの市はやってるみたい?)
眼底検査を受けた事ない方…
特にここに来ていただいてる、お年頃の皆様(失礼、笑)
1度受けてみて下さいませ。
早めに発見できれば進行を遅らせる治療があるらしいので。
( ↑ 緑内障


瞳孔を開いたから
ぼけぼけぼやぼやもやもや。
飯食って寝る。