今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 今日のおやつ


資生堂パーラーさんの「ショコラヴィオン」



     



配給があったけど
バタバタ忙しいのと具合悪いのとで
食べられなかった。


今日は甘い物好きのおじちゃんがブッ飛ばしてて。
「社内にある甘い物全部食べてやる」と息巻いてた。
(何か、ツラい事があったのかのぉ〜)


お菓子類を食べた後、
(前にも言いました?おじちゃん用のお菓子箱があります、笑)
お中元に頂いたゼリーの登場。
3個取ろうとしたので
「皆さんのがなくなっちゃうでしょ?」と軽くたしなめる。
結局1つ残ったゼリー。


親切なのらねこさんは
「ちょっと気持ち悪い」と言い始めたおじちゃんの前で
『もう1つありますよ?ありますよ?ありますよ?
 全部食べるんですよね?』と軽くいたぶった(笑)


大手銀行出身のおじちゃん。
会社でこんなにいたぶられた事ないでしょ?
出っ張ったお腹をつんつんつつかれる
恥ずかしめも受けた事ないでしょ?
ちょっと嬉しいでしょ?
(おじちゃんさ、私の後ろを通る時に
 頭をぽんぽんしてくんだよ、何で?
 セクハラ?
 セクハラなんかに構っていられない
 激務なお局だから、つまらないでしょ?笑)


だっておじちゃんは営業、私は経理
担当が違うからアタシ、部下じゃないもんっ!
対等だもんっ。
いくら、おじちゃんが一回り年上だからって。
給料がアタシの3倍強だってさっ!!