今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 今日の昼飯


そんなGW前の決算申告月末の金曜日。
ウチはちっさい会社なので2ヶ月申告。
経理屋的には1年でいちばんキンチョーする日。
「税理士さん、ちゃんと申告に行ったのかしら…
 (ちくわちゃん、今時はネットで申告なの?)
 昨日、ちゃんと納税したわよね…」とか
ビビりのワタシ的にという事だけど。


でも先週、しゃちょさんがやらかしてくれましてね。
『28日の昼は皆で寿司を食べよう!』宣言。
………
たまたまポストにチラシが入ってたのを見かけたらしくて。
何でまたいちばん忙しい日の昼飯に… ゞ( ̄∇ ̄;)



     
        食べ始めてから撮り忘れに気付く



私は特に寿司好きではない天邪鬼なんだけど
ここぞとばかり「極上ちらし寿司」に茶碗蒸し!
もちろん私以外の皆さんも大胆な注文。
(茶碗蒸しは女性陣にもれなく付けときました!
 経理屋お局独断の大サービス、笑)


肝心のおじちゃん達2人は「一身上の都合」で特選ちらし。
(体重過多、コレステロール問題その他諸々。
 トロなんてとんでもありませんよっ!)
おじちゃんがずっと言ってた。
「オレも茶碗蒸し、食いたかった o(;△;)o」
………
ダメですっ!(きっぱり)


ごちそうさまでした。
かなり久しぶりなお寿司で、美味しゅうございました。
福利厚生費で落としておきます…


経営者ならびに管理職の皆様、
たまにこんなサービスがあると
その気になりやすい下っ端は
薄給でもがんばれちゃうんですよ。