今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 眠い…


お疲れちゃんです。
唐突ですけど、
皆さん、睡眠時間てどのくらい?


長いから畳んどく




ワタシの場合、
10年くらい前に具合が悪くなった時に(具合が悪いって言うのかな…?)
全然眠れない時期があって。


眠れないって言うか、何だか寝るのが怖くって
寝落ちするまで本を読んでいるとか、
暗くしないと寝られない人が
電気を点けたままじゃないと怖くて寝られないとか、
そう言う時期があったんですよ。
何が怖いのか自分でもわからないんだけど。
(↑ こーゆートコがやっぱり病んでたって事なのかな)


今はもう暗くして寝られるから大丈夫よ。
大丈夫なんだと思う…
思わせといて (*^-^)p


それ以来「ちゃんと」寝てない感じがする。
呑んだくれて寝るってのは
ちゃんと寝てないんだって話も聞くし(笑)


で、やっぱり熟睡はしてないのか、年のせいなのか
寝た気がしない、疲れが抜けない、昼間も眠い。
昨年スマホデビューした時に
早速試した時は「わりとちゃんと寝られてるじゃん」(爆笑)


良く聞くのは大体90分単位で
何とか睡眠と何とか睡眠のサイクルがあるらしいんだけど。
(難しすぎるからココ見て!)


昨日、電車遅延なんかもあって
寝たのは23時頃。
(いつもは呑んだくれてて寝る時間なんて気にしてない、爆)
で、今朝5時過ぎにすっきり起きられたの。
大体6時間だよね?
むーーー
0時までがんばって起きてて6時に起きるのが正解なのか?