今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 煮卵


じゃかじゃんっ!
朝、1コ切ってみた。



     



ゆるめの固ゆでを狙ったけど
固めの固ゆでになっていた(爆汗)


成果は発表しないとね。
と、会社で試食会。
「食べてみてー」と言って写真。



     
       既に2コ略奪されている (T0T)!!!
       このムラムラ加減はどうすれば良いの?



何となく好きな山本さんレシピで(勝手にリンク失礼します)


私は「にんにく醤油」使用。
昔、昔の無印の『にんにく醤油』ボトル。
醤油を入れればオッケー!ってヤツ。
入れ替え、入れ替え作って使っている。
年季が入ってるボトルでしょ?(笑)   


2回くらい醤油を足して使い込む(100mlボトル)
そして昆布とおかか、にんにく、鷹の爪でまた作る。
(本物はローレル?ロリエ?月桂樹?の葉っぱが入ってる)
………
失礼しました。
私はボトルに材料を入れるだけで作るのは醤油さんです(ビバ!醤油♪)


コレだ、コレ
まだ健在らしい。


とても好評だったので
また、今度は20個くらいで作ってみたいと鼻息が荒いです。
(お世辞だぜ、大人の付き合いだからさ。冷静になれよ)


《私信》koroさん
  いい感じにできたよ(のらねこ基準)
  日持ちしそうだから
  10個作っておけば1週間は隙間埋めできる!
  (1日2コ使用例、笑)