今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 図書館の日


何度も言っちゃってゴメンナサイ。
吉祥寺駅近の図書館が長期休館なので
本がだーーーっと、ずずずいーーーっと
並んだところが好きな私は
ちょっとストレスを感じ気味。


本屋さんでも良いんだけど
本屋さんで「あ、コレ読んでみたい」と思った本は
買っちゃわないと行方不明になっちゃうでしょ(笑)


会社から
「中央図書館」(所蔵数は武蔵野市3館で一番)に行くには
てくてく歩くか、駅前まで行ってバス便。
だったら武蔵野プレイスか…


コチラで本を返したり、借りたりは初体験。
(温いスパを食べた記憶が蘇ってくる…笑)
カウンターで ヒマそうな お姉さんに利用法を教わる。
………
返却は返却窓口に入れるだけ。
貸し出しは自動貸し出し。
予約本受け取りコーナーまであって
「全部自分でやれよっ!」 ゞ( ̄∇ ̄;)


まぁ、楽って言えば楽なんだけど。