今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 私なりにがんばってはいるんだよ


土曜日の朝は 小豆粥 ささげ粥なんぞ炊いて
「ぴんくだぜー!♪熱々だぜー!♪」なんて、
はしゃいでたんだけど
だんだんテンション低くなって…
だらだら寝ながら、ひたすら録画を潰す。


日曜の朝は
もやしナムルあるし…ほうれん草あるし…
キムチもまだ食べられそうだし…
って肉を焼いてビビンバ風も作ったのに。
その後また、だらだら寝ながら録画を潰す。



    
     お粥はぴんくが可愛かったので、
     引き気味に撮ってカワイコぶってみた(笑)



小豆のお粥にしようと思ったんだけど
スーパーで見つけてしまった赤飯用ささげ豆。
わざわざ1日水に浸して待たなくていいヤツ。
虎屋さんの「お赤飯の素」と言う名の豆だけ。


『お赤飯は「捧げ」豆で作るもんだ』
今は亡き婆ちゃんが言ってたけど
一昨日までは気にも止めなかった。
お赤飯はささげ豆で→
婆ちゃん、のらねこは少し大人になりました。
お粥だったけどね。
お正月だからね(笑)


コレしか見つからなかったけど
こんなにちゃんとしたヤツじゃなくて (−"−;