今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 ばたばたばたばた


ジ・アクシデント!


引続き不調なせいか、ぼーーっとしてて
朝、定期を落とした。
落とした可能性のある行動は


1:改札を抜けてカバンの外ポケットに入れたつもりが
  ポケットに入らず外に落ちた
2:井の頭通りの交番のある交差点で
  (はるさんとちくわちゃんにはわかるハズ、笑)
  メールが入ったのに気づき
  外ポケットから携帯を取り出した時に
  一緒に取り出して落とした
  (全く必要のないメッセージRだったから余計ムカつく)


今日はちょうど銀行回りの日だったので
まず交番に寄ってみた(↑交番の反対側に落とした可能性)
対応してくれたおまわりさん
「先に届けを出してから駅の方に行ってみますか?」
うんうん、2度手間になっちゃうからね。
(驚愕の銀行ネタは明日)


すぐにその場で問い合わせてくれた。
「武蔵野警察署に届いてます」
きゃーーっ!
すごいっ!
ニンゲン、まだまだ捨てたもんじゃないわね♪


社長令嬢のお母さんが警察署まで送ってくれて
無事手元に戻って来た。
拾って届けてくれた方、
本当にどうもありがとうございました。
(ココで言ってどうする…)


『えっと黒くて縁がぴんくの定期入れです!!   
 武蔵野市の図書館カードも入ってます!!』
迷子になった時のために練習させられた子供のような答え(笑)


   
     
       モンダイのブツ
       長年愛用してて縁のぴんくはほぼ剥がれてるけど
       コレが気に入って買ったのだよ
帰りはムーバスで会社の裏手まで。    
武蔵野警察署前って停留所があったのに
わざわざ1コ手前の停留所まで戻っちゃった。