今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 パスワードの呪い


弊社、普段の入出金確認と振込などは
インターネットで処理をしている。
1台のパソを2社で使っていて(銀行専用PC)
扱っているのはよねってぃと私。のみ。


朝イチで入出金確認をする時に
私のパスワードが通らなかった…2度も。
………
これ以上はロックされるキケンがあるので一時撤収。
そして「管理者」登録の
社長令嬢のおかーさんのIDで入ろうとしたら。
(すみません、すみません。
 名前だけで管理はワタクシがしております)
コチラもパスワードが通らない…


ヤバい… o(>_< *)


よねってぃに頼んで試してもらうと
コチラも通らない。


げー、コレってシステムの不具合?
と文句言いながらも気持ちはテンパる。
慌てて電話してみた。


「今のところ不具合の情報はありませんので
 これこれ、コレコレ試してみてください」
と、おねいさんの誘導でやっと入れた。


ところが
よねってぃのIDが入れない!
ひゃーっ!! 何で?
コチラの会社の「管理者」IDも
ワタクシが管理しているので(おいっ!)
少し余裕(私の使い回しパスワードは通っている、笑)


結局私の場合は num lock が解除されてしまっていたのと
よねってぃの場合は、ただのマチガイという事でちゃんちゃん♪


よねってぃが、おねいさんに「何が原因で?」と聞いたら
『たまたま皆さんで間違えたのでしょう』との
冷たいお言葉を頂いたらしい ヽ(´エ`)ノ
正解です。


考えてみれば怖い話だよね…