今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 GWの野望


毎年挫折してるけれど
今年もやっぱり「片付けよう」と思ってたわけですよ。


そして事件は起きた
「事件は現場で起きているんだー!」


連休初日の木曜日。
久しぶりに(お正月ぶり?汗)布団カバーを洗おうと思って。
ファスナーを開けた瞬間にブワっと舞い上がった羽毛!!!
ш(´`)шオーш(´`)шマイш(`[]´)шガー


布団本体(なんて言うの?)に
経年劣化であろう穴っていうか裂け目?
もう30年以上使ってる布団だからねぇ(遠い目)


いらないハンカチを切っては縫い付け、切っては縫い付け…
お裁縫なんてしないから、もたもたと金曜日中かかった。
右手指は筋肉痛 (>_<)


羽毛が舞い上がってる部屋の
なるべく被害の少なそうな片隅で
小さくなって啜る非常食カップ麺。
(テーブルに食べるモノなんて拡げられない状態)
しくしくしくしく


土曜日から始めた片付けは
結局片付けるどころか余計散らかしただけ。
これはいつ片付くのか?