今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 キターー


ウチにも介護問題 (T0T)!!!


今日は長くてすみません。
↓ 凹みそうな話なので畳んどきます。




オカンが
「もう、食べる事に追われてご飯を作るのがイヤだ。
 老人ホームに入ってしまいたい」と。
………
そりゃ私だって、ご飯を作るの面倒だよ。
アナタの血なんだねー(笑)


コレ、ズルいんですよ。
私にだけ言うんですよ。
兄貴や兄嫁には言わないんですよ、きっと。
まだ介護保険対象の認定?を申請してないので
慌てて明日行ってくる。


今日、役所?に電話してちょっと聞いてみたら問題あり。
『チチが元気すぎる』 ヽ(´エ`)ノ
同居してる人も要支援対象にならないと
ヘルパーさんに来てもらえないんだって。


介護保険料だけぼったくっといてヒドい話。
背中が曲がった84歳の人に毎日3食作って
他の家事もこなせってのが無理だよね。
オトンだって、メシこそ作れないけど
掃除や食器洗いはしてる。


私、オカンとソリが合わないし、
そもそも家事がニガテだし、
帰ったところで状況は余計ヤバくなりそう。
「面接の時は芝居してよ!」と。
(チチは「介護保険て、そりゃなんだ?」的な認識 ゞ( ̄∇ ̄;))