今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 通院


遅くなってます。
耳鼻科リベンジ!


いいかげん鬱陶しいので
鼓膜の切開について聞いてみた。
最重要確認事項『痛いんですか?』(大人のくせに、笑)


「麻酔をかけるので大丈夫だと思いますが
 稀に麻酔が効かない方がいて」
切開しても、またすぐ復活しちゃう人もいるし
切開自体はいつでもできます、との事。
このセンセーの方針が「なるべく切らずに」って事らしい。


酒呑みには麻酔が効かないって言うけど大丈夫なのか?
(10年以上前の骨折の手術の時にも同じ事聞いてたよね…)


もう2週間薬を飲んで様子を見て
回復しなかったら1度切ってみるかな…