今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 昨日の女子会


ランチに濃厚なうまうまオムライスを
堪能してしまってから気付く。
(ホテル仕込みのマスターらしい)


「あ、今夜は肉だ」


で、奥さん、葡萄屋さんですよ。
奮発しました。
地下の「しゃぶしゃぶと創作料理」
「ぶどうや」で。


  


しゃぶしゃぶも捨てられないよな、と思いつつ
(二度と来られないでしょうね…涙)
「特選ぶどうや会席」オーダー。
では、いきなり日本酒にいっちゃいましょうか。
久保田の万寿があるぜーっ!


お料理ずらずらといきます。


 むかご・春菊・りんごの白和
 刺身3種(鯛・鮪・かんぱち)
 鰆の信州蒸し(鰆で蕎麦を包んである)
 京芋と鱈の立田揚げ
 そして肉!
酢の物(タコ・わかめ・きゅうり)・漬け物
鮭ご飯に赤出しなめこ汁。


たまらんですわー、美味♪


そしてデザート。
柚子のシャーベットとクリームブリュレ。  


はーーっ。
シアワセだった♪
お酒は3人で

半合なのはお値段が良過ぎたせい…(哀)


本日のお会計
金弐万六阡七佰八拾伍圓也


うはっ、うははははっ ( ̄∇ ̄;)


お探しの店舗のページはありませんでした


追記:「獺祭」磨き二割三分は
    コチラから。
     (ゴメンナサイ、良くわからん…)