今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 お道具ネタ


私の商売道具は「電卓」


先日、たまたま私の机の側にいた時に
電卓を使う必要に迫られたよねってぃ。
「何これー! つ・か・え・な・い!
 新しいの買って!」 と叫んだ。


そ・そうなの?
………
ま・まぁね。


     
     
      名前、消したつもりなんだけど?


数字が消えちゃってるし
「➕」なんて跡形もない(爆笑)
『新発売』のシールを貼られちゃってるし(犯人は不明)
新しいのを買ってもらった♪


必須条件は「➖(マイナス)」の位置と
「アンサーチェック」機能。
多くの機種はこの位置に「✖️」がある。
(自分の電卓をチェックしてみて下さい、笑)
体が「➖」位置を覚えてしまった私が使うと
とんでもない数値になってしまって自分でビックリ。



     
      端っこにこんなぶつぶつ出てるし


     
      裏の滑り止めゴムがなくなっちゃったから
      どこからか調達したゴムが貼ってあるし
      よく働いたね


でも新しい電卓は何だか使いにくくて
決算の数字を固めるまでは
(9月決算で6月まで終わったよ!違)
ボロい電卓でがんばるわ。
20年以上連れ添ってますから。