今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 今日の弁当

  • 生姜焼きのっけご飯
    • 豚肉(特売だった良い肉、笑)
    • キャベ千・こねぎちゃん
  • トマト
  • 作り置き根菜マスタード炒め
    • レンコン・人参・ゴボウ
  • 作り置きバタポンきのこ
    • 椎茸・えのき茸・舞茸・エリンギ

     



何を血迷ったのか「メカジキ」を買ってきてしまった。
どうすれば良いかわからない (;´Д`)
フライにする?



簡単ころもでサクサクめかじきフライ♪
簡単ころもでサクサクめかじきフライ♪

料理名:めかじきのフライ
作者:あーにゃ8129

■材料(3人分)
めかじきの切り身 / 200g
塩コショウ / 適量
小麦粉 / 大さじ2
水 / 大さじ2
マヨネーズ / 大さじ1/2
パン粉 / 1と1/2カップ
揚げ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
卵がなくてもしっかりした衣に仕上がります。
海老フライとかでも大丈夫です!!
お好みでタルタルソースをたっぷりかけて
、パンにはさんでも美味しいよ〜♪

詳細を楽天レシピで見る


↑ 詳し過ぎ ヽ(´エ`)ノ


金曜日は健康診断。
油物は避けたいんだけどな〜(ズル♪)