今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

金曜日ー

 

やっと


毎週言ってるな(笑)
今年は本気で退職に向けて準備しようかな(何を?)
経理屋の私としては
消費税が10%になると、いろいろいろいろ面倒だし(逃)

今日の弁当


がんばった昼飯。

 

  • レンチン蒸し
    • キャベツ・人参・ツナ
  • 市販の「ツナとコーンのサラダ」
  • 掟破りの茶碗蒸し
    • エビ・菜の花・しめじ・枝豆・蒲鉾
      • レンチンしたら爆発一歩前でくちゃくちゃ
  • 味噌炒め
    • 茄子・ピーマン・しめじ
    • ねぎ・ヤングコーン・豚肉
  • トマト・ブロッコリー
  • 新之助

 

    



昨夜、すっっごく茶碗蒸しを食べたくなって
あるモノを入れて桃子に作ってもらった。
「ス」は入り放題だけど気にしない。



     



茶碗蒸し容器買ったんだ!
蓋付きの!
お粥を炊くのに(炊いてもらうのに)
高さのある小さめの器も欲しかったし♪


私が買った時は1コ230円だった。

 

今ね


ブログを書きに来て見かけた広告。



「受け流すココロ」欲しい… ε= o(´~`;)o