今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

げつようびー

 

2月ってさ


遅くなってます。


弊社は2月決算。
ただでさえ日にちが少ない。
その上、来年からは天皇誕生日が2月?
どうしたら良いんだ…


でも、その前に今年のGW。
10連休なんて具合が悪くなったら、どうすれば良いの?
ほら、もう、不安神経症的な私は
シュミレーションしちゃって怯えてる。
(実はすごく健康なクセに)


昨日の「お言葉」
大変失礼だけど、
戸惑う陛下「あ、そうかっ」って可愛かった。
現人神じゃなくて普通の人間クサさが。


そうだよねぇ、確かウチの親より1つか2つ年上。
よくがんばったよね。
特に熱烈ファンじゃないけれど
お二人でゆっくり、のんびり休んでほしい。
(◯ムロさん問題でアタマ痛いだろうけど)

味噌する考


「やせる味噌汁」ってのが紹介されたとか?
味噌を買いに行ったらミョーに空間があって
何だコレ?と思ってたんだ(笑)


nowkore.net


ふーん。
天使ちゃんのお母さんも材料を揃えたとか…
「材料買ってきて、そのまま置いてあります!」
お母さん、お友達になりたいわ(笑)


で、昨日?
もいっかい味噌売り場に行ってみても品薄状態。
………
特に今すぐ
赤味噌が欲しいとか白味噌が欲しいとかじゃないんだけど。
野次馬根性 ( ´艸`)


そしたら秘密兵器を発見!
お母さん、こっちにしといた方が?(ごめんなさい、ごめんなさい)



     
        昼に試食会。
        味噌汁ってか味噌スープ?(どう違う?笑)
        でもコレに「酢」?



ウチはフツーに玉ねぎ味噌するで良いや。
今日は明日明後日の朝用(大体1度に2食分)に
《玉ねぎ・油揚げ・ヤバい茄子・ヤバい大根・ヤバい椎茸》
あたりで作ってみたいと思う。
冷蔵庫にあるヤバいもの大集合。
キャベツとかピーマンが入ってる時もある。


      ザ・ヤケクソ


味噌するってより味噌具?
味噌は2種類。
今は「仙台味噌」と「麦味噌」
………
何だか良くわからないけど2種類使うと『通』みたいだべ?
うん、ただそれだけだけど何か?(きっぱりっ)
違いのわからない女。



永谷園 たまねぎのちから みそ汁 46.8g×10個

永谷園 たまねぎのちから みそ汁 46.8g×10個