今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

臨時営業

 

熊野神社


今週は出かける予定じゃなかったけど
「そうだ、避難所の場所を確認するんだったっけ」


てくてくてくてく、10分くらい❓
避難する時はある程度荷物を持つんだろうから、
ちょっと遠い道のりかもしれない。

 
     

 
せっかくだから西国分寺方面の熊野神社に行ってみよう。


通りがかりにお寺と神社。
人の気配がない。

 
     
       祥應寺        本多八幡宮


そしてまた
てくてくてくてく、日立製作所の立派な研究所があったり。
ようやく到着。


     


実は裏手から入ってしまったりで拝殿の写真を撮らなかった(笑)


手水舎まで戻ってまずお清め。
手を拭く用の懐紙❓が用意されている親切。


     

 
   「あ」  「うん」 

           目が大きくて可愛い

 
    


拝殿の横に「八雲神社」「八幡神社」「古峯神社」
お参りした気になる。


おみくじも引いてみた。
神話おみくじ。


    

spiritualjapan.net


御朱印
 
     


 
もう疲れちゃったから西国分寺から電車で帰ろう(へタれ)