今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

げつよーびー

 

サボってました


本日、仕事始め。
遅くなってます。
生きています✌️(笑)


会社でネット徘徊したら、びっくりー🙀
◯ーンさんの密出国(これは知ってた)
◯ッキーナさん、離婚(どうでもいい)
◯ゆさん、男児出産(どうでもいい)
お騒がせの◯宅元議員自殺か❓(ごめんなさい、どうでもいい)


世間はぞわぞわ動いてますが
ワタクシの目下の問題は『定期券』
10日で切れるんだけど3ヶ月定期にするか6ヶ月定期にするか…
3ヶ月で買うのと6ヶ月で買うのと差額は1万円ちょっと。


3月で退職するから(絶対に‼️)3ヶ月で良いんだけど
ほらっ‼️
あちこちいろいろ出かける予定でしょ❓
6ヶ月買っといた方が良くね❓
(そんな事より年末からの仕事溜まってるし、引き継ぎも‼️)


なんて事を、セコくちまちま考えてたんだけど
退職後3ヶ月で1万円分を通勤区間で考えると
30回出かけないと元を取れない(常に単価を考えてしまう経理屋のサガ)
………
それって1ヶ月に10回、週に2〜3回出かけなきゃって事。


     ムリっ‼️😵


3ヶ月定期にしておこう。

今日の弁当


ヘタれてたから2〜3日ろくなものを食ってない。
野菜なんてほぼ全滅。
パワーを振り絞ってトマトご飯を炊いた。

 

  • オムライスのつもり
    • トマトご飯
      • 玉ねぎ・トマト・ピーマン
      • 赤パプリカ・黄パプリカ・鶏胸肉
      • チーズ・たまご・ケチャップたっぷり
  • トマト
  • ふるさと納税返礼品「オホーツクソーセージ」
    • オホーツクとソーセージの関連性がイマイチ
    • ごめんなさい、
    • 昨年はたぶん最後のご奉仕だったので寄付に回さず自分の欲望のままに
  • ◯ブンのコールスロー


 
     


 

靴難民


前に言ったかもだけど
一昨年夏に転んで怪我をしてから
ビルケンシュトックのサンダルを愛用中。
でも


     冬はさすがに寒いっ‼️



あ、今日でっかい赤文字2回目(笑)


今日は初日でぐったりだったのに、
退社時、一緒に帰路に着いたよねってぃが
何だか積極的に靴屋さんに誘導してくる(笑)


通勤路にあるリーガルにフラフラ入ったあと
「じゃビルケンにも行ってみようよ」と。


うんうん、新春セールをやってましてね、
ガンガン歩けそうな靴をお買い上げしてきました。
「絶対いいから履くだけでも履いて」と回し者になり、
履き心地にうっとりしたよねってぃも1足買ってた(笑)


私はコレ

www.birkenstock.com

よねってぃはコレかな❓

www.birkenstock.com