今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

図書館の日

 

遅くなってまーす


駅前。
去年は図書館が工事してたので
わざわざ撮りに行かなかった(笑)


   


        
           はな子とツリー



kichijoji-tree.com


◯てきにハンドメイド


今夜のは見てみようと思う。
「棒針編みのシンプルセーター」


www4.nhk.or.jp


 

今日の昼飯

銀行が早く終わってしまったので
(早くてびっくりしたよ、やればできるんじゃん)
ぶっかけご飯ーっ!

     

 
 

お米事情


昨日に続き。


今までは「あきたこまち」一辺倒だったんだけど
(年末に会社から配給される魚沼産コシヒカリ以外)


こんなのを見つけましてね…
あきたこまち」ど真ん中!(笑)
可もなく不可もなくって事で好きだったんだわね…と納得。


でも「もっちり」系が好きなので♪
「ミルキークィーン」とか「ゆめぴりか」にしてたんだ。
まぁ、麦とか雑穀を混ぜちゃうから
あんまり実感はなかったんだけど(おバカ)



勝手にリンク、ごめんなさい。
スゴく助かってます(ここで言ってどうする?)