今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

金曜日ー

 

通院


遅くなってます。
月に一度の内科の日。


センセーが言うには
スマホで健康管理をしよう」という国の方針があるとかないとか。
それってどうなの?


今だって災害とかの
重要で緊急性のある情報ってスマホで流れるじゃない?
スマホを持ってるのが当たり前』が前提。


全員が持ってる訳じゃない。
敢えて持ちたくない人だっている。
それがどこかに飛んでいる。
食費を切り詰めてまで持たなきゃならない必然性のある人もいる。
おかしくないか?
携帯電話って
最初はただ「外出がちで忙しい人が持ち歩きできる電話」だったのに。


そう言う方向で進めるのなら
国がスマホを支給しないと。


今週も疲れたなー。

今日の弁当


今日ものっけたぞ(笑)

 

  • 焼き肉のっけご飯
    • 豚バラ肉・タマネギ・こねぎちゃん
  • ポテサラ
    • じゃがいも・タマネギ・人参・きゅうり・ハム
  • P炒め
    • ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカ・レモン
  • 市販の見切り品「ツナとコーンのサラダ」
  • トマト・ブロッコリー

 
     

 
いやー、よくがんばった!
ヘタレて文句言いながらも
何だかんだ昼飯だけで16品目以上だぞ。
朝飯はネバネバご飯(納豆・大根おろし・めかぶ・らっきょう・海苔)に
味噌する(インスタントのシジミ汁だけどワカメ・とろろ昆布とオクラ追加)
セロリ・大根マリネとキムチ(朝から!)


誰も褒めてくれないので自分で褒めとく独り者(笑)