今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

臨時営業

 

今週は帰省お休み


と思ってたら、雄ちゃんから
入院して手術が終わったとラインが入った。
(時々飲みに行く元同僚でしゃちょさんの同級生)


手術するって話は聞いてたけど(腎臓だっけかな←冷たい私)
血液型が特殊で血液が確保できないから来年になるって。
ともかく無事に終わったらしい。


じゃ、ま、お見舞い行っとくかと(笑)
16日に退院するらしいから元気。
こちらも気がラク


「近所に神社とか寺はないの❓検索しといて」と
病人に注文を出す私は鬼 (; ・`д・´)


そしたら外出許可を取ってて「一緒に行こう」だって。
大丈夫なのかよ。


chocolabbb.hatenablog.com

 

三鷹八幡大神社・禅林寺


病院からてくてく歩いて三鷹八幡大神社へ。


 
       
    元気な雄ちゃんの後ろ姿(笑)

 
        
        御神木の「すだじい(ブナ科)」

 
    
      「あ」「うん」


また拝殿の写真を撮るの忘れた。

 
隣のお寺に太宰さんと森さんのお墓があるから
昼飯食ったら行ってみようと言う話になり
(外食も良いのか❓大丈夫なのか❓)
ファミレス◯ストで「カキフライ定食」をご馳走してもらった。
私がお見舞いに行ったハズなのに ゞ( ̄∇ ̄;)


禅林寺

     

 
これこれ


     


太宰さんのお墓にはファンの方がお参りしてるのか
お花があったけど
森さんのところは寂しかった……


今回はツレもいた事だし
三鷹八幡はそもそも1日と15日にしか御朱印をいただけないらしい。
今度は日にちを合わせて行こう。