今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 天気は良いのだが


台風18号
電車が運転を見合わせているので、自宅で待機中。
なんて説明すればよいのかしら・・・
会社の最寄り駅に向かって、私の使う駅よりも手前の駅(会社からは遠い)から出勤する同僚が駅で立ち往生しながら情報をメールしてくれます。
だってJRの運転状況、混み合ってアクセスできないんだもの!


会社からは「様子を見て午後から出社」警報が出ています。
決算月のくせに風邪っぴきで昨日も欠勤してしまった私としては、
もう連休出勤を覚悟しております。
会社側は呑気なモノで出勤しろとは言わないのですが、
私の代わりに誰がやってくれる訳でもなく
結局自分の首を絞める事になるので・・・


何か腹減ってきた・・・