今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 寄り道してた


日曜日に同僚からメール。
テレ東を見て!


へっ? と思いながらテレビをつけたら
ソロモン流」で『おちゃらか』さんを紹介してた。
こちらから


そして今日の終業時間。
そこで紹介してた四万十の「河原茶」を
ぜひ飲んでみたいとの事。
「ふ〜ん」なんて聞いてたら
「付き添って」(遠回りの帰り道、笑)


「じゃさ、その前に
 ちょっと前にできたお店に寄ってもらって良い?」
と交渉成立(笑)


で、寄ってきました。
まずは私が気になってたお店「MAITO」さん。
! 糸も売ってる!(ヤバっ)

      



糸をしげしげと眺めてたら
「今コーン巻きの糸を作るか検討中なんですが」と店員さん。
「ぜひ、作って下さい」と大きな声でアピールしてきた。


その後「おちゃらか」さんへ。
話しの種にフレーバーティーを飲んでみようと一服。
「ダントンさんも年とったよね〜」なんて言いながら
(オープン当時からお顔だけは存じてました)
同僚は「焼き芋」私は「あんず」を頂く。
わりとすれ違ったりするから、顔がわれてるんじゃないかと
自意識過剰気味にちょっとこそこそ。


つい、こんぶ茶を買っちゃった。
お茶漬けにも良いって言うからさ。


    


でも日本茶に香りがついてるって不思議。