今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 いい男だったんだろうな


前にご紹介した社長の同級生で
私の飲み友達だったおじちゃん
社長に用があって、また来たんだけど。


「元」妻が(「前」妻ではない)病気療養中で…
末期癌らしい。


「この後見舞いに行くんだけど
 あいつ、芍薬が好きだったから
 持ってってやりたいんだよな〜。
 この辺に花屋ある?」


いろいろ複雑な事情があってね、
(まぁ、
 おじちゃんが浮気者だったのが全ての原因なんだ、爆)


でもさ、別れた女の好きな花を
ずっと覚えてるってスゴくね?
で、最期に持っていってやりたいって…


私の別れた男達は
私の好きなモノを覚えていてくれてるのか?