今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 きんようびー


北海道の皆様、お見舞い申し上げます。


私は基本的に
「がんばれ」って言うのは好きじゃないけど
がんばってほしい、命の問題だから。


皆んな、がんばってるよね。
うんうん、
「よくわかる」ってのは烏滸がましいから言わないけど
「想像する」事はできる。
大変だよね、しんどいよね、
「何で?」って思っちゃうよね。
(「おこがましい」ってこーゆー字なんだ…違)


けっぱれー!(だった?)


私がこんな事言わなくても、
北海道の人は強いから大丈夫だと思う。
その昔、開拓に取り組んだ
精神的にも肉体的にも強いご先祖様の末裔なんだから。


この記事を読むと
元武田の山梨出身のチチのもと、八王子生まれの私は
北海道と縁があるのかもしれない(おおげさ、失敗したらしいし、笑)


《余談》
昔々、小学生の頃のペンフレンド(死語)は
恵庭のコだった。