今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 そんなこんなのバカなので


負傷の足はなかなか癒えず。
もう一人の私は
毎朝「諦めて会社休めよっ!」と誘惑する。

そして、もう一人の私は
「いっそ辞めちゃえばラクになれるよ」と囁く…


職場直行直帰でうろうろしなきゃ良いのに。
気が張ってた先週よりも、
今週の方がキツかったりする (−"−;
帰宅して「今日の夕飯」と「明日の弁当」を作る気力もない。


会社で工事保険?建設業保険?に
入ってるのは知ってたけど
現場に出ない人にも保険が下りるらしい。


そもそも、そんなに医療費がかかったわけでもなく
(それなりで負担にはなってるけど、笑)
「アレ?傷害保険て入ってたっけ?」とか
「傷害保険に入ってても
 3〜4日分の通院保険料を貰っても診断書の方が高くね?」
とか思ってたので得した気分♪(違)


明日2週間ぶりに整形に行ってくる。




売上高に対しての支払い保険料だから
確かに毎年、かなりの保険料は支払ってる。
でも事務屋の私には関係ないと思ってたら
なぜかお嬢様に吠えられてしまう出入りの保険屋さんから
『通院日額で1万円ほど出るし、
 正式な傷病名があれば診断書とか領収証とかいらないから
 がんばって通院して下さい』と
内緒のコソコソ電話が入った(笑)