今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

金曜日ー

 

雨降りなので


昨年の怪我以来
初めてパンプスを履いて出勤してみた。


雨の日スペシャルになってる履き古したストラップ付き。
ダメだー。
歩いてると痛めた甲に時々痛みが走る。
完治してないのか❓
それともただ不慣れなだけか❓(笑)


ずっとビルケンシュトックだったからな。
手編みの靴下を履いて見せびらかそうと思って買ったヤツ ヽ(´エ`)ノ
思わぬところで役に立つ。
多分コレ。


www.birkenstock.com


当初はクロックスサンダル❓を履いて
ブカブカ歩いていたので親指の爪が血豆で死んだ。
1年経ってようやく生え代わり完了目前。


皆さま、
転ばないように、お気をつけあそばせよ。

今日の昼飯


税理士の所に行くから外飯か❓とも思ったけど
絶不調でキモチが負けた。


で、みんな大好き、ぶっかけ弁当。
自分だけ買ってくるのもアレなので一応声をかけると。
「私もっ‼️」「ワタシもっ‼️」
天使ちゃんなんか昼飯は調達済みなのに「持って帰りますっ」(^^;)

 

 
     

 
夏限定で『おねば』ってメニューが出るんだけど
今年は見かけなかったの。
天使ちゃんが大好きでね(笑)
気配りのできるのらねこさんは「出てるよー」と電話をかけてみた。
(誰も言ってくれないので自分で言ってみる、笑)


「キャーーッ‼️ ホントですかっ‼️」と、ほぼ悲鳴。
豚キムチの代わりにおねばでお願いします‼️」


納豆・大根おろし・オクラ・たくあんのダシ和えらしい。
………
山芋とめかぶも入れて、もっと強力な「おねば」が作れるわって事で
私は食べてみた事がない。

 

ジブリの夏休み


今夜はラピュタだよー‼️‼️ 。o(^-^)o。
『40秒で支度しなっ‼️』

  
www.youtube.com

 
金曜日はいろいろいろいろ録画するものがあるので(大汗)
前に録画してあるヤツを観て心を洗おう。


今年はサマーウォーズが一番好きかも。
『よろしくお願いしまーーーーっすっ‼️』


一番はトトロでしょっ ♪♪
と、カリ城(コレはジブリ枠なのかルパン枠なのかの葛藤あり)

 

ぬいぐるみを引きずってる


『剣の舞』
強くて激しくて幻想的で、でも脆さもあって好きな曲。


コレ、小澤さん❓ 鬼だな(笑)
吹奏の方は息継ぎできてる❓
弦楽器の方は指・打楽器の方は腕、攣らないのかね❓
素人の感想でっす ♪(´ε` ) 

 
www.youtube.com