今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

実家にて

 

昨年末のお話


運転免許更新の巻。
写真が見当たらないと思ったら
どうもカメラを忘れてスマホで撮ったらしかった。


十数年前から体調を崩して朝早い外出とか電車・バスの利用が怖くなってる。
運転免許は過去2~3回、土地勘があって電車利用、各駅下車で
何とかトイレ利用を確保できる新宿の東京都庁で更新してた。
でも当時はコロナ真っ盛り。
都庁よりは府中の試験場の方が人が少ないべと
バス便の利用を断腸の思いで決意(おおげさ)


出かけてしまえばそれなりに楽しんでしまう貧乏性。
試験場の食堂でアジフライ定食を満喫。
(すげぇ身が厚かった記憶は今も鮮明)



     



帰宅時のバスを途中下車して「小金井神社」と「八重恒稲荷神社」に立ち寄る。


     



  あ    うん  
         逆かも……



牛さんがいるのは菅原道真さん系と聞いた覚えがあるけど
皆様、私を信じないでください。



     その時の御朱印  



八重垣神社さんは御朱印いただけなかったけど
きつねがたくさんいてわくわく。


      


  あ    うん  


買い物


会社を辞めて腕時計ってモノをつけなくなった。
……必要になると電池が切れているのは懐中電灯と同じ理論か。


100均でうろうろしてたら見つけた。
買ってみた。


     


300円(税抜き)だったけど
いつまで使える?(笑)