今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

冬至

 

年の瀬


ご無沙汰していました。
あっという間に年末ですよ、奥さん。


またオカンが転びましてね。


相変わらず救急車はいやだ、病院にいくのもいやだ。
でも腰が痛いし、でもトイレには自分で行きたいし。
大騒ぎですよ。
たまたま次の日に訪問のセンセーが来てくれる日だったから
徹夜体制でベッドの隣でゴロ寝。


ウチのケアマネはまったく使えず役に立たないけど(ごめん)
このセンセーがおっとり対応しながらもパキパキ話を進めてくれる。
その日のうちに病院を探してくれて次の日から入院の手配。
当日の介護タクシーまで手配してくれた。


コロナ体制化、手続きをしている間に病室に運び込まれた。
オンラインの面会、28日に予約が取れた。
ここの病院、介護医療院も併設?してるから
このままお任せするかもしれない。


オカンも大事だけどチチも私も大事。
(親、嫌いなんだけどなー (≧△≦) )

W杯


そして皆様。
やってましたねー!!


今大会はイタリアが出場しないので「ふ~ん」て感じだったんだけど
蓋を開けてみれば地上波で放映された試合は録画してほとんど網羅したような。
実はあと一試合、日本×クロアチアが残ってる。

w杯中


眼鏡までかけて試合を見ているので
もちろんナイトシャツを編む事はできず
手元を見なくても編めるメリヤス砂漠で
よねってぃの超巨大毛糸のぱんつを編んでいた。


彼女のお誕生日は4月なので
残った足の片方はゆるゆると間に合わせる予定で
ナイトシャツに戻りたいと思っとります(敬礼)