今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

実家はビミョーに寒い

 

ミッション……ポシブル


父の使ってる銀行口座。
通帳がいっぱいになっちゃったけど
機械で繰越ができないし、近所に店舗もない。


で、出番です。
店を出して口座を作らせたんなら
せめて繰越できる機械を置いといてほしいもんだ。
弱者は置き去り。

 

初詣


○○○銀行さん、八王子とか吉祥寺とか馴染みの所にもあるけど
ここはがんばって高円寺まで出張ってみよう。
銀行で任務をクリアしてから。


高円寺氷川神社へ。 
こちら「天気の子」で唯一の気象神社として有名になった神社さんらしい。


     


 あ   うん 


で,こちらに


     



 あ   うん 


新海監督、私はよく存知あげませんが聖地になってるとか。


tenkinoko.com


お参り後、阿佐ヶ谷方面に。
馬橋稲荷神社へ。
龍好きな私にはこちらがメイン。


       
     


鳥居に巻きつく昇り竜と降り龍の双龍鳥居。


     
      

      
     撮れてないなー


手水舎も見事な龍


     
     撮れてないなー


ご近所の方なのかふくろうさんが(みみずくさん?)訓練中。


置物なのかと思ったら。
想定外のビックリ!


youtu.be

可愛い


そして道すがら見逃せない。


    


阿佐ヶ谷神明宮着。
すごかった。
圧倒されて写真どころじゃなかった。


天照大神素戔嗚尊月読命三貴子が祀られてるんだって。


      


珍しく「おみくじ」ひいてみた。


     


うん、少し休んだほうが良いんだ私。


御朱印

   



     


 
地方の方、お手間を取らせますがこちらでご確認下さいませ。

chocolabbb.hatenablog.com


新宿からちょっと西です。