今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

最近、曜日感覚がない

 

不具合事情番外編その1


不具合は実家でも起きている。


昨年末に年賀状を印刷しようとしたら
プリンターのランプ点滅。
これはもしや……
追い詰めるようにチカチカが止まらない m(>_<)m


実家のパソはまだWin7
年賀状は郵便局の「はがきデザインキット」ってのを使わせてもらってて。
(インストール版は提供終了らしい)
今までは何とかあちこちからかき集めてどうにかしてきたけど
web版はどうするんだべ?と思ってた矢先の致命的プリンターの故障。


修理って言ってももう部品がないだろうし
Win7対応のプリンターなんて今更ないでしょ?状態。
パソごと根こそぎ買い替えの様相。
仕方ないよなとは思ったけど、
皆様、あー、私は無職無収入でございます。


しかも年末ギリだし半導体がどうとかで在庫不備。
パソは何とかなるにしてもプリンターがなきゃどうにもならない。
今年は友人・知人・親戚の皆様に不義理を致しました。
どうにも間に合わなかったんだよー。


こちらの不具合は、今年末まで鋭意保留中(←矛盾してる?)


そして不具合は連鎖する

 

半導体って何ソレ?

ojisan777.net


小・中学生にはわかるのかもだけど
おばちゃんにはわからない、しくしくしく。


mitsudenshi.co.jp